Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指圧で判断

2012/11/12 Mon



連日足ツボの指圧について書いていますが、足裏をリフレクソロジーのプロが指圧していけば、それだけで指圧した足を持つ人の健康状態が分かるといわれています。

これはツボの指圧がつまるところは反射療法であるがゆえにと言えるでしょう。

たとえば胃に効くツボを指圧して強い痛みが発生する場合は、胃になんらかの症状が現れている可能性があります。

そのため、自分の全身の健康状態を把握していく意味でもマッサージというものはとても役立つものだと考えて良いでしょう。

身体になんらかの異常が感じられるというときは、まずは足裏マッサージを積極的に受けていくといいかもしれません。

現在であれば出張型の足裏マッサージ店も多くなっているようですから、利用していくことをおすすめします。

スポンサーサイト

足つぼで体を良くする

2012/06/13 Wed



足つぼマッサージが非常に効果的だと言われているのは、足つぼが体中の異常を表しているからだそうです。マッサージにしても足つぼだけ、体のマッサージだけじゃなくて、両方やることで相乗効果で高い健康効果を発揮するみたいですよ。足の裏が固くゴリゴリしてくるのは体の中のリンパが停滞し、足に老廃物が溜まっているからなんだそうです。健康な人は足を見ればわかるというぐらい、健康状態を表す足つぼ。ぜひマッサージをして健康を手に入れて下さい。

過食防止のツボ

2011/10/13 Thu

肥満の原因である「過食」の防止には、
足裏の胃経への刺激を行うと、とても効果的です。

足人差し指の外側に胃の経絡は存在するので、
じっくりと、指の股に向かって強く揉むとよいでしょう。

食前にしっかりと強く揉むことが重要です。

また、ストレスが原因の過食には、「脳下垂体ゾーン」という、
親指の中央のあるポイントを刺激してストレスを取り払いましょう。

また、ホルモンの異常による肥満には、
ホルモンに関係している、副腎の機能を維持する必要があり、
足裏の湧泉へ刺激を加える事が有効です。

◇マッサージの情報◇
マッサージ 新宿
福岡市城南区 マッサージ

ツボ刺激による効果③

2011/08/08 Mon

足ツボは、実際に身体に対してどのような効果や影響があるのでしょう。

◆体調を整える。
人間の身体には、
いつもベストの状態を保とう、
という恒常性保持機能がそなわっているのです。

ツボ刺激などによって得た刺激は、
この恒常性保持機能を高めていきます。

そして、全身の調子を
良好にする働きが期待できるのです。

<オススメのマッサージ情報>
アロママッサージは目黒の癒しです
マッサージ店は東京で人気があります

高血圧に効くツボ

2011/06/22 Wed

足ツボの中で高血圧に効くツボは、親指の付け根に存在します。

そこを強く指圧して激しい痛みを感じるようなら、
かなり血圧が高めになってしまっている可能性があります。

高血圧を防ぐ、解消するには食生活の改善が必要です。

塩分をあまりとりすぎないということは特に有名な方法ですね。

しかしそれだけでなく併せて先ほどの親指の付け根のツボを刺激すると効果的です。

定期的に継続して刺激してやると効果的ですので、ぜひ続けてみましょう。
プロフィール

bythehealth

Author:bythehealth
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

足ツボ ストレス解消 角質ケア マッサージ 変形性脊椎症 足つぼマッサージ 病気 施術時間 

月別アーカイブ
リンク
biogリンク
ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。