Happy Life


--/--/-- --


UVが髪に与える被害

2011/07/26 Tue

夏は、UVによる健康被害が深刻です。

この紫外線は、髪に被害を及ぼします。

例えば、切れ毛や枝毛です。
毛髪は主にタンパク質で作られています。

タンパク質とは、アミノ酸のシスティン結合で構成されているすが、
紫外線をの影響で、この結合が分解してしまうそうです。

その結果、毛髪のキューティクルが取れてしまい、内部が乾き、
切れ毛や枝毛、裂け毛などといった、
ダメージヘアの要因になってしまいます。

これを防ぐには、UVカット効果のある
トリートメントを使用すると効果的でしょう。

▽マッサージ情報▽
出張マッサージ情報 吹田市版
マッサージ情報 横須賀市版

直したいクセ

2011/07/23 Sat

乗った電車は目的地と逆方向、
見事な逆走行をしてしまった経験はありませんか?

私は、一度や二度でなく何回もやっています。

何故か、目の前に電車が止まっていると、
深く考えずに乗ってしまうことがあるんです。

急いでいる時に多いですけど、
そうやって派手な遅刻をしたことが多いんです。

このクセ、直したいと思っているんですよね。

というものの、今日もやってしまいました。

乗る電車を間違えて見事な逆走行です。

誰か助けて~(T_T)

ハゲ対策には腎臓のつぼを押すこと

2011/07/16 Sat

白髪やハゲにお悩みの方に効果的なつぼがあります。
それは、腎臓のつぼです。

昔から、腎臓が悪いとはげるという話があります。

なぜなのでしょうか?

そもそも、腎臓は汚れた血液をキレイにしてくれます。
しかし、あまりに腎臓が働きすぎると、
腎臓自身が疲れて上手く機能できなくなってしまいます。

すると、血液がきれいに出来なくなり、血液を通じて、
髪に行き渡るはずの栄養が行き渡らなくなってしまうからだそうです。

▽マッサージ情報▽
品川区|五反田 - 出張マッサージ 東京 ロエス
リンパマッサージ情報 in 相模原市

痛いマッサージをする友達

2011/07/06 Wed

私の友達に足つぼマッサージが上手い人がいます。

色々なツボに詳しくて、
その人にツボを刺激して貰うと体の調子が良くなるんです。

でも、その人のマッサージには、一つ問題が…

とっても痛いんです(T_T)

しかも痛いといっても止めてくれません。

とってもSな性格をしているんです。

だからいつもマッサージの時は、
痛みを我慢するのに必死になってしまいます。

確かに効くんですが、もう少し優しく出来なんでしょうか。

いや、もしかしらワザと痛くしているのかも…

だってマッサージしている時に痛がると嬉しそうなんだもん。
プロフィール

bythehealth

Author:bythehealth
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

足ツボ ストレス解消 角質ケア マッサージ 変形性脊椎症 足つぼマッサージ 病気 施術時間 

月別アーカイブ
リンク
biogリンク
ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
相互リンク
