Happy Life


--/--/-- --


ウエストを引き締めるツボ

2011/09/29 Thu

ウエストというのは油断していると、
すぐに脂肪がついてしまう部分です。

脇腹に付いた余分なぜい肉を取り除いて、
くびれたウエストラインを手に入れるには、
無駄な脂肪と疲れを取り除くことが必要になります。

腰の疲れがあると、
綺麗なウエストラインを保てなくなってしまいます。

そんな時は、腎兪(じんゆ)のツボを刺激しましょう。

この2つのツボを刺激すると、
綺麗ななくびれを手に入れることが出来ます。

・腎兪(じんゆ)
ツボの位置は、へその真後ろの背骨から、
左右に指2本分離れた場所です。
刺激すると、腎臓の機能を活性化させることが出来ます。
その効果は、無駄な水分や脂肪、
そして老廃物の排出をスムーズにすることが出来ます。

◆心地良いマッサージをしてくれる店
大阪 出張 マッサージ

◆理想のマッサージを探せるサイト
出張マッサージ 大阪市福島区

父のお土産

2011/09/21 Wed

敬老の日を含むこの連休、
北海道までゴルフ旅行に行っていた
父からお土産が届きました。

段ボール2つという、
思ってもみない量に驚いてしまいましたよ。

しかも、一つのダンボールの大きさ凄かったんですよ。

最初、届いた時は、何かの冗談かと思いました。

しかし、流石、実の父親だけありますね。

中身を見たら私の趣味をよく分かってると思いました。

好きなものばかり入っていて嬉しくなりました。

でも、沢山あり過ぎて冷蔵庫入らないよ、お父さん(汗)

食べ過ぎを防ぐ足つぼ

2011/09/15 Thu

肥満を防ぐ為には、
胃経への刺激が、とても効果的です。

経絡のツボは足人差し指の外側にあります。

指の股の方向へ、じっくりと強めに揉んでいくと、
食欲を抑えて食べ過ぎを防ぐことが出来ます。

また、ストレスからくる過食を防ぐには、
親指の中央に位置している
脳下垂体ゾーンを刺激すると効果的です。

このツボを刺激すると、
ストレスを解消することが出来ます。

肥満の原因は、ホルモン異常によって起こることもあります。

そんな、肥満には、ホルモンをつかさどっている
副腎の機能を保つことが求められます。

そのような場合は、湧泉を刺激するようにしましょう。

◆疲労の回復に役立ってくれるマッサージ店
新宿南口 出張マッサージ

◆近くのマッサージ店を探せるサイト
マッサージ 瀬戸市

味噌汁の味

2011/09/02 Fri

昨日は実家で、母のお味噌汁を飲みました。

昔は母に反発していて、初めて一人暮らしをしたときも、
料理の味は、母と似ないようにしていました。

がんばって、洋風だしの味噌汁なんかにしてみたりもしました。

でも、そんな工夫をせずとも、母の味とは違う味噌汁になっていました。

結局、自分は自分だ。

しかし、逆に言うと、母の味にたどり着けなかっただけなのかもしれないと思い、
そんな自分に少し寂しさを感じたりもします。
プロフィール

bythehealth

Author:bythehealth
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

足ツボ ストレス解消 角質ケア マッサージ 変形性脊椎症 足つぼマッサージ 病気 施術時間 

月別アーカイブ
リンク
biogリンク
ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
相互リンク
