Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膀胱炎などに効果がある消化器系のツボ

2010/10/29 Fri

消化器の悩みや苦しみを抱えている方は、少なくはないと思います。

特に、女性の悩みや苦しみの1つとして便秘があります。

便秘になると、お肌の調子が悪くなるだけでなく、
何を食べても美味しく感じることが出来なくなります。

また便秘とは逆に、胃腸が悪く下痢をくり返してしまうという人もいます。
フラストレーションやストレスが原因の神経性の下痢にはツボを刺激するのが有効です。

最近では、便秘と下痢をくり返すといった過敏性腸症候群という病気が増加しています。
こうした病気以外にも、消化器系の疾患にはツボ治療が適切だと言われています。

膀胱炎の人はトイレが近くなったり、いざ排尿しようとしても
痛くて大してでなかったり不快な症状が出てしまいます。
結石や腫瘍でなくても、何回も膀胱炎をくり返す人もいます。

このような、急性の膀胱炎に苦しむという人にも、ツボ刺激をお勧めです。

足の消化器の悩みや苦しみに効果があるツボは、
膝関節の内部を下にさぐってみましょう、
ふくらみがあって、その下の骨のすぐ後ろに有ります。

また、外くるぶしの後ろで、アキレス腱の前にある、くぼみも
消化器の具合、特に膀胱炎に効果があると言われています。
プロフィール

bythehealth

Author:bythehealth
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

足ツボ ストレス解消 角質ケア マッサージ 変形性脊椎症 足つぼマッサージ 病気 施術時間 

月別アーカイブ
リンク
biogリンク
ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。