Happy Life


--/--/-- --


手作りイスの出来は

2011/10/05 Wed

今日は、ひょんなことから、
手作りイスを作ることになりました。

今まで、イスを作ったことなんてないので、
人生初のイス作りでした。

しかし、やっぱり、
やったことが無い作業をするというのは大変なことです。

全然、自分がイメージした通りに作ることが出来ません。

完成したイスは、
心なしか斜めに傾いているような気がします。

思えば、小学生の頃の図工の成績は酷かったものです。

夏休みの自由製作なんて、
人目に触れるのも恥ずかしい程でした。

なんか、純粋に才能が無いのかもしれませんね。

父のお土産

2011/09/21 Wed

敬老の日を含むこの連休、
北海道までゴルフ旅行に行っていた
父からお土産が届きました。

段ボール2つという、
思ってもみない量に驚いてしまいましたよ。

しかも、一つのダンボールの大きさ凄かったんですよ。

最初、届いた時は、何かの冗談かと思いました。

しかし、流石、実の父親だけありますね。

中身を見たら私の趣味をよく分かってると思いました。

好きなものばかり入っていて嬉しくなりました。

でも、沢山あり過ぎて冷蔵庫入らないよ、お父さん(汗)

味噌汁の味

2011/09/02 Fri

昨日は実家で、母のお味噌汁を飲みました。

昔は母に反発していて、初めて一人暮らしをしたときも、
料理の味は、母と似ないようにしていました。

がんばって、洋風だしの味噌汁なんかにしてみたりもしました。

でも、そんな工夫をせずとも、母の味とは違う味噌汁になっていました。

結局、自分は自分だ。

しかし、逆に言うと、母の味にたどり着けなかっただけなのかもしれないと思い、
そんな自分に少し寂しさを感じたりもします。

祭りに行ったら

2011/08/24 Wed

活気があるところに行くと、
周りの影響から元気になれますね。

久しぶりに感じた祭りは最高でしたよ。

ちまみに、お祭りではクジを引いたんですが、
見事、一等の「ぬいぐるみ」をGETしてました。

とにかく大きい「ぬいぐるみ」なので驚いてしまいました。

クジで当たりを、
引いたのは人生初だったので驚きましたね。

でも、そのせいで、帰りが大変になりました。

あまりに大きかったので、持ち運びが不便なんですよね。

うな重を食べてきました

2011/08/02 Tue

夏は体力をつけないといけないと思い、
今日は、うな重を食べてきました。

毎年、この時期になると、
食べないとって気になるのが、うな重です。

今日は、初めて入ったお店で食べたんですが、
この、うな重すごいボリュームだったんです。

美味しかったんですけど、
あまりにも量があるので辛かったです。

結局全部食べたんですけどね。

でも、最後の方は、ちょっと辛かったです。

どうやら、年齢的に食欲のピークは過ぎたようですね。

昔は、このくらいの量なら余裕だったんですがね。
プロフィール

bythehealth

Author:bythehealth
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

足ツボ ストレス解消 角質ケア マッサージ 変形性脊椎症 足つぼマッサージ 病気 施術時間 

月別アーカイブ
リンク
biogリンク
ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
相互リンク
